「あの素晴らしい愛をもう一度」というカクテル

皆さんこんばんは、凜太郎です。
今宵は、青春時代を思い出すような名前のカクテル、
あの素晴らしい愛をもう一度」"One More Beautiful Love"を紹介します。

あの素晴らしい愛をもう一度

・材料
ホワイトラム…30ml
グレープフルーツジュース…30ml
レモンジュース…10ml
マラスキーノ…1tsp.
ブルーキュラソー…1tsp.
ミントリーフ…1本

・作り方(シェイク)
ロックグラスにブルーキュラソーを沈め、クラッシュドアイスを敷き詰める。
そこに、ホワイトラムからマラスキーノまでの材料をシェイクしたものを注ぎ入れる。
ミントリーフを飾って、ストローを2本添えれば出来上がり。


このカクテルは、京王プラザホテルのオリジナルカクテルです。

なんとも涼しげで爽やかな見た目の一杯です。

味の方も、ラムの香りが芳しく、程よい酸味が爽快です。

少し手間は掛かりますが、暑い夏の日に疲れた体を癒やすのにもってこいです。

カクテル名を話の種に、古い仲間と飲めば、昔の懐かしい思い出がよみがえってきそうなカクテルですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント