スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリジャン | 洗練された深紅の甘口マティーニ

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです、凜太郎です。

さて、今宵は「パリジャン」というカクテルを紹介してゆきます。

パリジャン

レシピ

・材料
ドライジン…20ml
ドライベルモット…20ml
クレームドカシス…20ml

・作り方(シェイク)
シェイカーに全ての材料と氷を入れて、シェイクする。
これをカクテルグラスに注げば、できあがり。

実は2年以上前に、「パリジャン・マティーニ」というカクテル名で同じカクテルを紹介しています。
しかし、レシピをわざと少し変えてみました。
詳しくは、上記のリンクからジャンプしてみてください。

簡単に違いを言いますと、以前のレシピではシェイクではなくステアで作っています。
それと、分量が1:1:1ではなく3:2:1でした。
どちらでも好きな方でいいのですが、今回の方が当然甘いです。(思った以上に甘口です!)

カクテル名も、「パリジャン」でも「パリジャン・マティーニ」でもどちらでも構いません。
(私が勝手に便宜上区別しているだけです)

ジンとベルモットが主体のマティーニの一種として味わうのであれば、当然「パリジャン・マティーニ」の方でしょう。
甘いのが良くて、飲みやすさ重視なら、今回の記事のレシピですね。

そして、どちらにしても、特に食前酒に向いていそうな感じでした。

深紅のカクテル、粋でいいですね♪
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。