スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチ・コネクション | 甘口、シネマ・カクテル

皆さんこんばんは、凜太郎です。

今宵は、映画『フレンチ・コネクション』にちなんで作られたカクテル、

フレンチ・コネクション」を紹介していきます。

フレンチ・コネクション

【レシピ】
・材料
ブランデー…45ml
アマレット…15ml
・作り方(ビルド)
氷を入れたオールドファッションドグラスにブランデーとアマレットを注ぎ入れ、バースプーンで軽くステアすれば、できあがり。

先日紹介した「ゴッドファーザー」というカクテルの仲間です。
・・・レシピに関しても、シネマ・カクテルという点でも。

濃厚なブランデーと、アマレットの甘い香りが、ベストマッチなカクテルです。

食後酒に向いている、甘口ながら深い味わいのカクテルです。

海外のレシピでは、ブランデーの使用比率がもう少し低く、アマレットをやや多めに入れることが多いようです。

個人的には、今回のレシピ以上にアマレットの比率を高くしてしまうと、ただ甘いだけになってしまいそうなので、
せいぜい 40:20 くらいまででしょうか・・・それでもかなり甘そうです…。

さらに、使うブランデーにこだわれば、やっぱりアマレットの香りでブランデーを殺したくないですよね。
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。