スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホット・イタリアン | 温かいオレンジとアーモンドの香り

皆さんこんばんは、凜太郎です。

今宵は、オレンジジュースを温めて使用するという、珍しい処方のカクテル

ホット・イタリアン」を紹介します。

「ホット・イタリアン・スクリュードライバー」とも呼ばれます。
ベースは、アーモンドの甘い香りがするイタリアのリキュール、アマレットです。

ホット・イタリアン

【レシピ】
・材料
アマレット…40ml
オレンジジュース…160ml
シナモンスティック…1本

・作り方(ビルド)
ホットドリンク用のグラスにアマレットを注ぎ入れ、温めたオレンジジュースを注いで軽くステアする。
シナモンスティックをマドラーのようにさりげなく添えれば、できあがり。

簡単に作りたければ、ホットグラスにアマレットとオレンジジュースを注いで、電子レンジで温めてもよい。


甘口の低アルコールドリンクです。
しぼりたてのオレンジジュースが一番ですが、市販のジュースを用いる場合でも、
100%のオレンジジュースを使用することで、フレッシュな甘酸っぱさが口の中に広がります。

温めずに、氷を入れて作れば、「イタリアン・スクリュードライバー」というカクテルになります。

ホットの場合は、是非シナモンスティックを添えたいですね。

食前から、食事中、食後にかけて、いろんなタイミングで飲めます。

甘口ホットドリンクの中では、自信を持ってオススメできる、イチ押しのカクテルですよ!
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。