スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローズン・ミドリ・マルガリータ | 夏向きフローズンマルガリータ

皆さんこんばんは、凜太郎です。

今宵は、暑い夏の日にぴったりのフローズンカクテル、フローズン・マルガリータに
メロンリキュールを加えて作ったカクテル、

フローズン・ミドリ・マルガリータ」を紹介します。

フローズンスタイルのカクテルは、作るのに少し手間はかかりますが、
暑い夏を乗り切る、涼しげで見た目もオシャレな一杯に仕上がります。

フローズン・ミドリ・マルガリータ

【レシピ】
・材料
テキーラ…30ml
ミドリ(メロンリキュール)…15ml
レモンジュース…10ml
シュガーシロップ…1tsp.
塩…適量
スライスライム…1枚
クラッシュドアイス…1cup

・作り方(ブレンド)
大型のソーサー型シャンパングラスの縁を、塩でスノースタイルにする。
ブレンダーに、テキーラからシュガーシロップまでの材料とクラッシュドアイスを入れて、ブレンドする。
これをグラスに注いで、スライスライムを飾り、ストローを添えたら出来上がり。


すっきりとした甘さで飲みやすく、ヒンヤリとした食感が爽快なカクテルです。

普通のフローズン・マルガリータも美味しいですが、今回のように少しレシピを変えて、
副材料のアルコールを、様々なリキュールにして楽しんでみてもまた面白いですね。

色もまたカクテルの楽しみの一つです。
人間の味覚は、目からの情報によって左右される面もあるので、重要なファクターです。

カクテルは本当に奥が深いですが、純粋に「楽しめる」かがやっぱり大切ですよね。
作るのも飲むのも、提供される側も提供する側も。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。