スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウモアNo.1の紹介

さて、今回は、

先頃発売された新商品、「ボウモアNo.1」を紹介してみたいと思います。

ボウモアは私の大好きなモルトなので、先々月あたりに早速購入してあったのです。

ちなみに、限定品ではなく、レギュラーラインナップの商品になります。

ボウモアNo.1

「No.1」とは、第一貯蔵庫のことです。

ボウモアでも最も古い、海抜ゼロメートルにある熟成庫をさします。

熟成に使用したのはバーボン樽のみで、バニラのような香りが漂います。

もちろん、スモーキーさもしっかりあります。

が、12年と比べると、どうしても薄い。熟成感が足りないというか。

アルコール度数は12年ものと同じ、40度です。

これは、断然、ハイボール向きのボトルですね。

ニートで飲むのは正直なところ、お勧めできません。

ハイボールにすると、食事にも合うし、爽やかなスモーキーさで美味しいです。

飲み方さえ間違わなければ、お手頃な価格なので、ボウモア、ひいてはアイラモルト初心者にもうってつけかもしれません。

関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめ商品

プロフィール

りんたろう

管理人:りんたろう
カクテルとウイスキー談義の場へ
ようこそ!!

知らない人にも分かり易く、
知識がある人にも面白く、
カクテルとウイスキーの世界を
本格的に紹介していきます!

記事に載せたカクテル・ウイスキーとその写真は、全て実際に作ったりして飲んでみたものです。分からないことは何でもコメントして下さい♪
These Cocktails & Whiskies for your life!

(当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
Amazonで検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。